HOME>トピックス>人気があるファッション用の商品が注目されている理由

創業者が冒険家であるお店

バッグと草履

リバティの生地が、ファッションに関心のある人から注目されています。リバティの生地が注目をされているのは、他の会社の商品にはない独自の個性を持っているからです。この会社の創業者は冒険家としても知られている人物で、世界中で集めてきた生地などを販売するために、お店を開店しました。こうした創業者の考え方は現在のリバティにも受け継がれていて、最先端のデザインを開発することにも力を入れています。リバティが非常に古い時代から多くの人に注目されていて、アールヌーボーなどのデザインにも影響を与えています。

有名な作家にも人気のあるお店

リバティの創業者の言葉として有名なのは、既に存在しているファッションを模倣するのではなく、新しいものを作ることを重視するという意味の言葉です。こうした創業者の考え方も、リバティの生地が多くの人に注目される理由になっていて、日本だけでなく世界中のファッション関係者から注目されています。有名な作家から称賛されていることもリバティが注目されている理由になっていて、20世紀に活躍したイギリスの作家は、詩人などの美しいものを見分けられる目を持っている人にとって、この店は欠かせないという意味の言葉を残しています。